【活用しなきゃ損!】子育て支援パスポート「まいど子でもカード」を知っていますか?

2022.12.15

子育て支援パスポート事業をご存知でしょうか?

社会全体で子育て世代を応援することを目的とした行政サービスで、協賛している企業や団体、飲食店などから割引や特典などのサービスを受けることができる制度です。「まいど子でもカード」はその大阪版。2016年からは全国共通でサービスを受けることができるようになりました。

今回は「まいど子でもカード」の使い方をはじめとした概要から登録方法までをまとめました。

持っておいて損はない!お得が満載

「まいど子でもカード」の登録者はステッカーが貼ってある店舗などで、事業のシンボルマークを提示すると、協賛企業や団体から割引や特典などを受けることができます。大阪府内では11,553店舗(2019年4月30日現在)の事業者が登録しており、各店舗などでサービスを受けることが可能です。

一部、受けられるサービス例をご紹介します。

<サカイ引越センター「まいど子でもカード」ご優待 >

お引越の基本料金割引やお見積もりでお米1キロプレゼント!
など

<マクドナルド各店舗>

「ハッピーセット チーズバーガーセット」の割引
など

<ビッグエコーあべの店>

まいど子でもカード会員特別割引
室料10%OFF
※ビッグエコー会員料金との併用可能
※飲み放題・ドリンクバー付コース、パック、フリータイムはご利用代金の総額5%OFF

<ベビーパーク 天王寺あべの第2教室>

入室金無料(通常 14,000円税抜)
育児勉強会+体験レッスンの全2回コースを無料(通常 8,000円税抜)
3歳以上のキッズアカデミー入室金無料(通常 10,000円税抜)
体験レッスン全1回コース無料(通常 4,143円税抜) など

<フィットネスクラブ ミズノウエルネス>

一週間利用が通常2,000円が、1,000円でご利用可能に

「まいど子でもカード」の対象世帯と登録方法

「まいど子でもカード」は18歳未満のお子様を育てている世帯なら、家族の誰でも会員になれます。大阪府以外の方でも登録可能です。

登録は「まいど子でもカード」の公式サイトの公式フォームからかんたんに登録することが可能です。そのほか、行政窓口でも対応してもらうことができます。

便利なサービスを有効に使用し、より良い子育て生活に役立ててはいかがでしょうか?

ページトップへ